2016年02月29日

「日露戦争」文庫版 キャンペーンプレイ記録(5)

ジェネラル・サポート社のPCゲーム、「日露戦争」文庫版のリプレイです。

こちらのゲーム。
http://general-support.co.jp/

リロード制限
基本的に判定の「吟味」はなし。セーブポイントまでまきもどし。目的は事故防止策です。
1ステージあたり、海戦でリロード回数1回。セーブポイントは直前の哨戒部隊出撃サブパート。なので複数回海戦があってもまとめて1回のみ。
1ステージあたり、天候・波高決定のやり直し4回まで。セーブポイントは直前の艦艇修理サブパート。
陸戦ごとにやり直し1回。セーブポイントは第1ラウンド。
各ステージ1回やり直し可。セーブポイントは前ステージの陣地構築サブパート。やり直した場合、ステージごとのリロード回数復活。

第4ステージから第5ステージ終わりまで。
黄海で小規模な海戦。
第1軍が東部集団と陸戦。

続きを読む
posted by うらマッハ at 15:37| Comment(0) | 「日露戦争」文庫版

2016年02月22日

スタホ3 オッズ推移サンプル41

メダルゲームのスターホース3の記事です。シーズン3~4

「スタホ3 オッズ推移サンプル35」の続きになります
http://uramachblog.sblo.jp/article/114167080.html

今回もC馬継承で15代分です。
継承型は鉄板のみ。ノーザンダンサー系×レイトンバルブメア族。
素質推移は上上辺り。
突然変異、発生3回。
古馬G1勝ち→WBC挑戦の例が多め。
全体的にレース成績は良くないです。

単勝/ライド単勝の値が約0.865になる設定です。
餌は基本的に4枚のSPドリンクです。ビール系は出たら優先。

続きを読む
posted by うらマッハ at 13:28| Comment(0) | スターホース

2016年02月21日

スタホ3 オッズ推移サンプル40

メダルゲームのスターホース3の記事です。シーズン3~4

「スタホ3 オッズ推移サンプル36」の続きになります
http://uramachblog.sblo.jp/article/115428823.html

今回はC馬継承で15代分です。
継承型は鉄板のみ。ノーザンダンサー系×レイトンバルブメア族。
素質推移は中上~上下辺り。
イベント餌の将軍酒を13個与えた例アリ。
古馬スタート。
高額餌は少ない。
全体的に運のない成績です。

単勝/ライド単勝の値が約0.865になる設定です。
餌は基本的に4枚のSPドリンクです。ビール系は出たら優先。

続きを読む
posted by うらマッハ at 15:35| Comment(0) | スターホース

2016年02月13日

灯油が安い、白菜は美味い、株価は安い・・・

日記です。2月。

今日は気温が最高18度くらいあるそうです。強風で、春一番かしらと思う。
強風は嫌です、野菜がぶっ倒れる。

近所のガソリンスタンド(セルフ)で灯油が1リットル40円でした。ガソリンは93円だったかな。
18リットル×5個買いましたが、3600円で済みました。これはすごく安いです。
ちなみにウチは近所にガソリンスタンドが3軒もあります。田舎でも交通の要衝は便利なのです、クルマさえあれば。

冬は葉っぱものの野菜が美味いです。が、そろそろ白菜のとうが立つ時期です。
昨日たべた白菜は花芽分化はしてました。低温なら伸びて来ませんが、今日みたいなぬくい日になると一気に伸びて花が咲くかも。とうが立つと、葉っぱの味が極端に落ちます。急いで食べないと。

株価がどえらい安くなってます。みんな金(キン)や円を買いまくってるらしい。
別に今売らないなら株価が下がろうが関係はないですが、売らないといけない状況の人はパニックでしょうね。今売らないともっと安くなると思うので、競うように投げ売ってしまう。
日本国債がやたら買われて金利がゼロになったりしてますが、これって日本政府はタダでお金を調達できるってことだよね(笑)。ギリシャ政府だったらコレ幸いと国債を新規発行しまくるところですが(?)、日本政府は財政健全化するとか言ってるのでそんなゲンキンなことはしないのでしょうね。


続きを読む
posted by うらマッハ at 15:28| Comment(2) | 日記