2017年02月20日

スタホ3 オッズ推移サンプル45

メダルゲームのスターホース3の記事です。シーズン4~5

「スタホ3 オッズ推移サンプル39」の続きになります
http://uramachblog.sblo.jp/article/164587545.html

C馬鉄板継承です。30代ぶん、今回も無駄に長いですが、いま一つ面白い戦績がありません。
ノーザンダンサー系×レイトンバルブメア族。

大体は古馬スタート。下のグレードから勝ち上がりスタイル。プレイ中放牧は原則しない。
素質の変動は最初のころが怪物中上~上下くらいで、後半には上上くらいある感じ。
突然変異2回発生。

単勝/ライド単勝の値が約0.86になる設定です。

餌は基本的に4枚のSPドリンクです。ビール系は出たら優先。サイロ餌も時々。

続きを読む
posted by うらマッハ at 20:59| Comment(0) | スターホース

2017年02月17日

7_40年改造シナリオ 大和vs3年計画 油田付き 1943年4月第1ターンから

PCゲーム太平洋戦記3の記事です。大和計画含む。

ここのゲーム↓
http://general-support.co.jp/

パワーアップキット「大和計画」の39年シナリオを少し?改造したものです。割と高難易度。

プレイ縛り
基本的にはリロードによる吟味はなし。操作ミスした時のオートセーブへのコンティニューは可。
和平交渉時の条件吟味リロードは可。
1ターンに一度だけ、外交フェイズ開始時→直前潜水艦任務フェイズへのリロード可。悪天候回避用。

科学技術開発重点は、オハ油田発見まで油田捜索固定。

陸戦を仕掛ける時(上陸戦含む)、火砲の参加数は兵員+前衛車両と同数まで。上陸戦時、水陸両用車は2倍扱い。
4式重爆シリーズで対艦攻撃禁止。
同一艦隊に対して、1ターンあたり爆撃は5コマンドまで。しつこい五月雨爆撃ができません。

敵出現根拠地への飛び石攻略禁止。関連する根拠地を全て占領してから。
インドへの進攻は、フィリピン・インドネシア・マレー・ビルマの親日政権樹立まで禁止。したがって資源地帯で親日政権樹立しないといけない。
デリー占領は他の英出現根拠地占領まで禁止。
ニューカレドニア・フィジー・サモア占領は、濠州根拠地占領まで禁止。

その他設定変更など↓
http://uramachblog.sblo.jp/article/176212785.html

1943年4月第1ターンから7月第10ターンまで。
第2次貴陽攻略戦。
本土防空戦(米空母4隻)。

これまでの米正規空母撃沈数22(今回戦果なし)

続きを読む
posted by うらマッハ at 18:41| Comment(0) | 太平洋戦記3

2017年02月16日

キャプテン翼シリーズ11曲手直し

コピー曲です。
例によって手直し、今回はキャプテン翼シリーズ。

続きを読む
posted by うらマッハ at 18:05| Comment(0) | コピー曲

2017年02月05日

雪が降ったりした

日記です。冬です。

2月になったなあ、と思ったらもう5日でした。もたもたしてると春になっちまう、日本の季節はハイテンポです。
野外作業も減ってきて家で遊べる日が増えたけど、部屋が寒いです。まあケチらず暖房入れたら良いんだけど。
日本の冬はすぐ終わるけど、経済的な冬はいつ終わるか分からないので、つい節約志向になってしまいます。冬は食べ物が腐りにくいように、お金もデフレで腐りにくいし。

しかし、3月の始めにはジャガイモ植えたいし、ならば畑を占領してる剪定で出た樹の枝や葉っぱを燃やして場所確保して、耕運機で耕して、とか次々と仕事がやってくる。
この季節に追われる感覚、なんというか、ネットゲームの限定イベント消化に追われる感覚に似てます。別にやらなくてもイイんだけど、せっかくのチャンスを逃すと損した気分になる。
季節の恩恵(旬の野菜を低コストで入手)や、限定イベントの限定レアアイテムとかを得るのが当たり前になって、それを逃すと損失に感じるんだと思います。経済行動学では人間は利得より損失を重視するらしいですし。
日本人が無駄に勤勉なのは、移り変わりの早い季節の影響ではなかろうか・・・、などとしょうもない事を考えながら日々を過ごしております。


続きを読む
posted by うらマッハ at 14:04| Comment(0) | 日記