2014年10月03日

スタホ3 オッズ推移サンプル31

メダルゲームのスターホース3の記事です。シーズン2~3

今回は(も?)ちょっと長め、18代分あるかな。キリのいいとこまでまとめようとしたら、長くなりすぎました。ちょっと煩雑かも。

自家製配合2回。
突然変異あり。
発動2回。
初代から6代までのサンプルあり。
継承タイプはほぼ鉄板型です。
育成馬のSWBC勝ち、サイロ漬け、色々あります。
欧州三冠が1件。

何度かペイアウト率が変更されてます。単勝オッズ/ライド単勝オッズの値で記述しました。

A1 牝 青毛
この馬がサラブレッドの歴史を変えるかもしれませんよ!!
条件戦3-0-2-0/5
突然変異(青毛) 栗毛×鹿毛 10代目
短距離 スピ◎スタ△勝負△瞬発△
シーズン2
単/ラ約0.925

5戦前条件戦成績1-3-1-3-1
桜花賞 2.9倍 2着
安田記念 3.7倍 2着
スプリンターズS 2.9倍 1着
WBCT 4.0倍 7着

この記事の馬です↓
http://uramachblog.sblo.jp/article/98998671.html
たぶん怪物上下に近い中上くらいの素質だと思う。上下はあるかもしれないけど。
WBCは着外なのであんまり素質は上がらないでしょう。
サイロ餌は特に集中投下してません。普通餌かたまに出るビールを上げてたと思う。


A2 牝 青鹿毛 ストームキャット★★★(190枚)を配合 鉄板
こ、こ、こいつは間違いなく怪物です…!!
条件戦4-0-0-0/4
中長距離 スピ◎スタ△勝負○瞬発△
シーズン2
単/ラ約0.925

富士ステークス 2.7倍 1着 (ライド2.949倍)C騎手
阪神カップ 2.8倍 5着
フェブラリーS 3.9倍 5着
ヴィクトリアM 3.6倍 3着
スプリンターズS 3.0倍 3着
エリザベス女王杯 2.7倍 3着
フェブラリーS 2.4倍 1着

まだシーズン2です。初戦古馬戦のオッズの付き方がシーズン3とちょっと違ったかも。
素質は大きくは削ってないはずなので、それなりにアップするでしょう。もう判別不可能な幅ですが。


A3 牝 栃栗毛 パントレセレブル★★(80枚)を配合 鉄板
この馬がサラブレッドの歴史を変えるかもしれませんよ!!
条件戦3-1-0-0/4
長距離 芝◎ダ△ スピ△スタ△勝負△瞬発○
シーズン2
単/ラ約0.925

5戦前条件戦成績_-2-1-1-1
桜花賞 2.9倍 5着 (ライド3.161倍)
安田記念 4.2倍 3着
スプリンターズS 3.4倍 4着
エリザベス女王杯 3.3倍 2着
東京大賞典 3.0倍 1着

初戦オッズは単/ラ約0.885だと、ほぼピッタリ2.8倍くらいかな。まだあんまり強そうに見えません。ここら辺の判定は適当でいいのです、どうせ1代や2代では見た目変わらないです。
ここ数代ちょっとG1出しすぎな気もしますね、育成スピードは落ちます。


A4 牡 青鹿毛 ファルブラヴ★★★(100枚)を配合 鉄板
条件戦3-0-0-0/3
長距離 スピ△スタ△勝負◎瞬発◎
シーズン2
単/ラ約0.925

弥生賞 4.2倍 4着 割れ
皐月賞 2.8倍 4着
宝塚記念 4.1倍 2着
マイルCS 3.2倍 3着
フェブラリーS 2.8倍 6着
天皇賞(春) 3.9倍 5着
宝塚記念 2.9倍 1着

素質はさっぱり判りませんが、親と大差ないでしょう。
このあと自家製配合に使いました。



B1 初代 牝 青鹿毛 ダーレーアラビアン★★★(340枚)とロジータ★★★(130枚)を配合 堅実
この馬ならSWBCを狙えるかもしれませんよ!
条件戦4-1-0-3/8
単/ラ約0.825
中長距離 スピ◎スタ◎勝負◎瞬発◎

5戦前条件戦履歴1-4-5-1-1
新潟大賞典 5.0倍 7着
函館記念 5.0倍 2着
シリウスS 3.5倍 1着
トレセン35特選ノーマル「!」

別の初代馬です。配合コスト470枚の馬。シーズン3です。
すんなりレースで着恩恵も取れて、トレセンでも成功が出ました。


B2 牝 青鹿毛 ストームキャット★★★(190枚)を配合 鉄板
この馬がサラブレッドの歴史を変えるかもしれませんよ!!
条件戦4-2-0-0/6
単/ラ約0.825
中長距離 スピ◎スタ△勝負○瞬発△

5戦前条件戦履歴1-1-2-2-1
鳴尾記念 3.5倍 2着
札幌記念 4.3倍 5着
京洛ステークス 2.9倍 1着
札幌記念 3.1倍 4着
AR共和国杯 3.2倍 6着
阪神カップ 4.0倍 1着

2代目。鉄板配合なのでハズレなしでしょうから、サラ中くらいのはず?
がんばって2勝した。素質カットは大きくはありません。


B3 牡 青鹿毛 コスモバルク★★★(Lv15)478枚を配合 鉄板
この馬ならSWBCを狙えるかもしれませんよ!
条件戦4-1-1-0/6
単/ラ約0.825
中距離 スピ△スタ△勝負◎瞬発△

5戦前条件戦履歴2-1-1-3-1
小倉大賞典 3.0倍 1着

合成株を使いました。手間さえかければいくらでも手に入るデフォルト株です。
オッズからは素質は判別しにくいですが、サラ上か怪物下辺りでしょう。
初戦で勝てた。


B4 牡 栗毛 トリプティク★★★(130枚)を配合 鉄板
こ、こ、こいつは間違いなく怪物です…!!
条件戦4-0-0-0/4
単/ラ約0.825
中距離 スピ△スタ◎勝負○瞬発◎

リゲルステークス 2.4倍 2着
大阪杯 3.2倍 1着 9頭

4代目、怪物コメなので怪物下ですね。順調です。
今回も成績は良かったです。どうせなら発動した時にこの運が欲しいぞ(笑)
2戦目はオッズが付きすぎですが、出走数が9頭なのでオッズが付きやすいのです。


B5 牝 栗毛 キンツェム★★★(145枚)を配合 鉄板
この馬が世界競馬の主役になるかもしれませんよ!!
条件戦3-2-0-1/6
長距離 ダ△ スピ○スタ◎勝負◎瞬発◎
単/ラ約0.825途中で0.865に変更

5戦前条件戦履歴2-1-2-4-1
スプリングS 2.5倍 1着
単/ラ0.865に変更
北九州記念 2.8倍 1着(VS)2頭出し

5代目。素質は判らんが、順調。
2連勝、10%くらいの引きですね。


B6 牡 栗毛 シガー★★(90枚)を配合 鉄板
この馬が世界競馬の主役になるかもしれませんよ!!
条件戦4-0-0-0/4
単/ラ約0.865
短中距離 スピ△スタ◎勝負◎瞬発○
サイロ餌、4週に1回くらい

富士ステークス 2.5倍 1着(ラ2.996倍)自騎手
スプリンターズS 3.6倍 2着
マイルCS 2.9倍 1着
WBCT 4.3倍 1着

WBCに出してみました。オッズからすると怪物中はありそうです。育成は順調だったようです。
またも幸運で、いい感じに勝てました。運がイイとこんなもんです。
このあと自家製配合に使いました。



C1 牝
無敗の重賞制覇です。底知れぬ大器の片鱗を感じます!!
条件戦3-0-0-0/3
短距離 スピ◎スタ△勝負◎瞬発◎
シーズン2
単/ラ約0.925

阪神JF 1人気 1着
桜花賞 1.9倍 1着
優駿牝馬 2.0倍 1着
WBCC 3.5倍 1着(ライド3.841倍)
秋華賞 2.6倍 2着
SWBC 4.3倍 1着
サイロ餌3週に1回程度

この記事の馬です↓
http://uramachblog.sblo.jp/article/101529501.html
推定怪物上中に近い上下だろうと思います。
いい感じにWBCとSWBCに勝ちました。この恩恵は大きいです。
あとサイロ漬けしました。スイカかメロン。ビール系が出現したらそっち優先。体重が減ったら普通餌で回復。


C2 牡 青鹿毛 自家製配合 A4と配合 鉄板
無敗の重賞制覇など、この馬にとっては伝説の序章に過ぎません!!!
条件戦3-0-0-0/3
単/ラ約0.825
短距離 ダ△ スピ○スタ○勝負◎瞬発◎

獲得賞金
21,300枚

総合戦績
14-10-8-5/37戦

勝率
37.83%

連対率
64.86%

SWBC
1-0-2-3/6
勝率:16.66% 連対率:16.66%

WBC
3-5-5-1/14
勝率:21.42% 連対率:57.14%

GI/JpnI
7-5-1-1/14
勝率:50.00% 連対率:85.71%

朝日杯FS 1人気 1着
皐月賞 1.7倍 1着
東京優駿 1.3倍 2着
イギリスダービー 1.4倍 2着 13頭
WBCC 3.1倍 1着 (ライド3.857倍)
SWBC 3.7倍 3着
WBCM 1.6倍 2着
シンガポールIC 1.3倍 3着
WBCC 2.5倍 4着
キングジョージ 1.4倍 2着
WBCS 2.7倍 2着
SWBC 4.3倍 4着
WBCM 2.5倍 3着
キングジョージ 1.1倍 1着
WBCS 2.4倍 3着
有馬記念 1.4倍 1着
WBCM 3.2倍 2着
凱旋門賞 1.2倍 1着
WBCS 2.5倍 1着
SWBC 3.8倍 6着
WBCM 2.2倍 1着
SWBC 3.7倍 4着
シンガポールIC 1.2倍 5着
WBCC 2.7倍 3着
キングジョージ 2.4倍 2着
WBCS 3.2倍 3着
天皇賞(秋) 1.4倍 1着 メモリアルレース
WBCT 3.5倍 2着
シンガポールIC 1.5倍 2着
WBCC 3.2倍 3着
SWBC 5.4倍 3着
マイルCS 1.2倍 1着 メモリアルレース
WBCT 2.3倍 2着
SWBC 5.4倍 1着

A4と自家製配合。上中以上と上下以上の配合なのでたぶんSS区分のはず。あんまり強そうなオッズじゃないけどね。このペイアウト率だと初戦皐月賞で1.6倍まで出るんです。
全体的に成績は今ひとつでやや運が悪い、冠達成もなし。G1とWBCで着外が少ないので素質カットは比較的マシかも。SWBCに1回だけ勝てた。


C3 牡 鹿毛 トリプティク★★★(130枚)を配合 鉄板
この馬が世界競馬の主役になるかもしれませんよ!!
条件戦3-0-0-0/3
単/ラ約0.825途中で0.865に変更
BGM変化 WBCC
中距離 スピ◎スタ○勝負◎瞬発◎

皐月賞 3.0倍 2着 (2.2 9.4 27.8の馬あり)
宝塚記念 3.4倍 2着
天皇賞(秋) 2.5倍 6着
川崎記念 2.7倍 1着
WBCM 3.9倍 5着 (2.8 4.4 7.8の馬あり)
単/ラ0.865に変更
北九州記念 2.8倍 3着(VS)2頭出し
札幌記念 1.2倍 1着
WBCS 4.4倍 6着

立て直しです。素質はよく判らんがたぶん上下に近い中上くらい。
レースで素質を削りすぎました。ちょっとダウンするかも。


C4 牝 鹿毛 ロジータ★★★(130枚)を配合 鉄板
この馬がサラブレッドの歴史を変えるかもしれませんよ!!
条件戦3-0-0-0/3
単/ラ0.865
サイロ極秘多数
万能 スピ◎スタ◎勝負◎瞬発○

桜花賞 2.8倍 4着 (ラ3.274倍)
NHKマイルC 2.6倍 3着
Jダートダービー 2.2倍 1着

久しぶりに見た万能距離適性。どの距離も微妙に得意。
3歳G1ラリーを埋めに行きました。カットが大きいので育成馬で3歳戦はよろしくはありません。
立て直しのためサイロ餌を集中投下。といっても3~4回に一回ペース。


C5 牝 栗毛 自家製配合 B6と配合 鉄板
この馬が世界競馬の主役になるかもしれませんよ!!
条件戦4-0-0-0/4
単/ラ0.865
サイロ極秘多数
短中距離 スピ○スタ○勝負○瞬発○

金鯱賞 3.5倍 8着
日経新春杯 3.4倍 9着
大阪杯 3.9倍 6着
目黒記念 3.4倍 3着
セントウルS 3.4倍 2着
天皇賞(秋) 3.5倍 2着
東京大賞典 2.7倍 1着

B6と自家製配合しました。相手の継承素質は中上くらい。これで上下~上中くらいまで回復したと思う。
ある程度レースで使った後サイロ漬け。


C6 牡 栗毛 ストームキャット★★(Lv15)833枚と配合 鉄板
無敗の重賞制覇など、この馬にとっては伝説の序章に過ぎません!!!
条件戦4-0-0-0/4
BGM変化WBCC
短中距離 スピ△スタ△勝負○瞬発○
単/ラ0.865
高額餌多数 極秘15回くらい

スプリントGP 1人気 1着
帝王賞 3.4倍 2着 (ラ3.987倍)
スプリンターズS 2.7倍 4着
武蔵野ステークス 2.3倍 1着 2頭出し
カペラステークス 2.3倍 3着 2頭出し

合成株を使用。コストが高い分、素質を補充してくれます。
たまには古馬プレG3に出してみました。一方で、素質カットは避けて育成に専念したり。
この代もサイロ漬け。所要メダルから考えると、怪物下相当くらいの素質が補充されるくらいかな。極秘や坂路一杯でどれだけ成功が出るかでも育成効果に差が出るかもしれません。


C7 牡 月毛 キンツェム★★★(145枚)を配合 鉄板
この馬が世界競馬の主役になるかもしれませんよ!!
条件戦3-0-0-1/4
単/ラ0.865
突然変異(栗毛×栗毛 ★★★株)
短中距離 ダ△ スピ○スタ△勝負◎瞬発◎

獲得賞金
12,060枚

総合戦績
10-5-5-6/26戦

勝率
38.46%

連対率
57.69%

SWBC
0-0-1-2/3
勝率:0.00% 連対率:0.00%

WBC
3-0-2-2/7
勝率:42.85% 連対率:42.85%

GI/JpnI
4-5-2-1/12
勝率:33.33% 連対率:75.00%

欧州三冠

5戦前条件戦履歴_-1-5-1-1
皐月賞 2.6倍 2着 (ライド3.067倍)
NHKマイルC 2.1倍 1着
イギリスダービー 1.9倍 1着
WBCS 3.5倍 1着
SWBC 3.9倍 5着
WBCC 1.9倍 3着
キングジョージ 1.9倍 1着
WBCT 2.0倍 3着
凱旋門賞 1.3倍 3着
WBCT 3.2倍 1着
SWBC 4.1倍 7着
凱旋門賞 1.3倍 2着
WBCS 2.9倍 6着
凱旋門賞 1.7倍 4着
凱旋門賞 1.2倍 2着
WBCS 4.1倍 1着
SWBC 4.8倍 3着
凱旋門賞 1.3倍 2着
WBCC 2.5倍 6着
凱旋門賞 1.2倍 3着
凱旋門賞 1.3倍 2着 vs 17頭
凱旋門賞 1.2倍 1着

あと1代待とうかなと思ってたら突然変異発生。この代で走らせることにしました。素質は推定上上。
条件戦で負け。思ったより皐月賞でオッズが付いた気がする。
どうも駄目っぽいので途中で欧州3冠狙いに切り替えました。残り凱旋門賞、6戦以内には勝てるだろうと週間隔を調整しましたが、なかなか勝てず8戦目で勝てました、残り週ギリギリの引退レース。運が悪いのはしょうがないけど、狙える恩恵は取っておきたいものです。1クール待つのはプレイ時間的に辛かったけどVSシミュレースの凱旋門賞があって助かりました、まあ勝ったのは普通のメインレースでしたが。
しかし凱旋門賞だけでかなり素質を使ってしまったぞ。怪物上下相当くらい削ったのでは??


C8 牝 栃栗毛 ロジータ★★★(130枚)を配合 鉄板
この馬が世界競馬の主役になるかもしれませんよ!!
条件戦4-0-0-0/4

阪神カップ 3.6倍 6着 (ラ4.216倍)自騎手
阪急杯 2.4倍 1着
ヴィクトリアM 3.6倍 2着
スプリンターズS 2.9倍 8着

のんびり立て直し。どうもシーズン3の古馬戦オッズの付き方が前と違うような気がします。
素質はたぶん中上~上下の間のはず。親で使いすぎたかも。



というわけでオッズサンプルでした。
素質ははっきりと判別はできないですが、しっかり世話すれば強くなり、レースで使えば素質カット、というのが判る例だったと思います。
posted by うらマッハ at 14:13| Comment(8) | スターホース
この記事へのコメント
いつも、見てます!サンプルありがとうございます!参考になります!ひとつ質問なんですが、初戦ジャパンカップ4*7倍p馬2*7と4*2!ペイ88ですが怪物上中位ありますかね?もし分かるならば予想でいいので教えて頂けたら嬉しくおもいます!
Posted by 武士侍 at 2014年10月07日 02:22
たぶん割れてるので判らないです。
Posted by うらマッハ at 2014年10月07日 09:32
なるほど!どうもありがとうございました!
Posted by 武士 at 2014年10月07日 10:18
突然スミマセン。

恩恵育成派のウラマッハさんに
どーしても聞きたい事が…

自厩舎に
怪上上→2戦目W勝ちがいるのですが
サイロ漬け×高額C馬で
SS入りますかね〜?

やってみようかどうか
悩み中です…

ご意見をお願いしますm(_ _)m
Posted by パジ at 2014年10月14日 16:48
1代では難しいかもしれません。やってみて損ではなさそうですが。
WBCの恩恵もありますし、かなりの高額餌投下と、始祖株★★★の合成Lv15配合なら1代でもSS区分に行くと思います。引き外さなければ、堅実は多少の幅はあります。
怪物上上の能力を仮に24000以上とするなら、SSは最低30000以上という感じなので、1代ではかなりの投資が必要です。
Posted by うらマッハ at 2014年10月14日 22:08
なるほど♪

勉強になりましたm(_ _)m
ありがとうございます。

…って事は
スタホのブログを書いている方で
C馬で発動している方がいるのですが
上上発動なんですかね〜。

ちなみにラ○プさんという方です〜。
殿堂馬もなかなか稼いでますよ。
Posted by パジ at 2014年10月15日 00:22
上上からでもしつこく育成すればSSになりますから、育成次第でしょう。1代でだめなら2代で、というわけです。
Posted by うらマッハ at 2014年10月15日 10:41
度々、ありがとうございます。

只今、片親の性別が合わず…
苦戦中です。

次、回して合わなかったら
C馬配合やってみま〜す♪
Posted by パジ at 2014年10月15日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: