2012年04月25日

オルゴール曲25号

水曜。曇り。明日は雨らしい。

自作オルゴール曲の25号。
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/mbox_25.mp3

有名なシャンソン(名前忘れた・・)っぽい旋律を材料に一曲作ってみました。
調は長調で、7度もコードトーンとして扱うタイプのスケールです。
相変わらずの3拍子。持続音が使えないので4拍子だと節が付けにくく、3拍のフレーズになりやすいのかな。音色によって使える旋律が制限されるってことでしょうね。
展開がぐだぐだなのが気になります、やっちまったぜ・・・
形式は、全体的には2部形式、というか一番二番の繰り返し。一番の終わりに仕切りなおしがあって、2番はちゃんと終止形で終わるという感じです。

・・・曲の解説って難しい。自分でも書いてることが意味不明です。
posted by うらマッハ at 21:15| Comment(0) | 自作曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: