2017年05月08日

8曲手直し

コピー曲です。

8曲です。これで手直しはひと段落の予定。
打ち込みは上達していますが、まだまだ課題があります。


(ゲームボーイ)ゼルダの伝説夢をみる島 タルタル山脈
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/52_zelda_tal.mp3


(スーパーファミコン)メタルマックス2 フィールド徒歩BGM
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/53_MM2_fdman.mp3


(スーパーファミコン)メタルマックス2 フィールド戦車BGM
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/54_MM2_fdtank.mp3


(スーパーファミコン)メタルマックス2 定期船BGM
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/55_MM2_ship.mp3


(ゲームボーイ)聖剣伝説1 「果てしなき戦場」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/56_seiken1_fd1.mp3


(ゲームボーイ)聖剣伝説1 「聖剣を求めて」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/57_seiken1_fd2.mp3


(アーケード)ビートマニア 「Airflow」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/58_beatmania_Airflow(3).mp3


(PC、PS2)提督の決断4 タイトル画面BGM
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/59_teitoku4op(3).mp3
posted by うらマッハ at 13:26| Comment(0) | コピー曲

2017年05月03日

連休中は外出を控えます

日記です。5月になった。

4月は夏野菜の植え付けと除草剤散布でしんどかった。もう連休中は働きたくないが、やることはまだ残ってる・・・

夏野菜植え付けはGWにやるのが定番ですが、そんな時期に苗を買いに出かけると人が多くてえらい目に会うので、早めに植え付けを済ませようと頑張りました。
ウチは田舎と言っても郊外に条件が近い田舎だからか、連休になるとやたらクルマと人が増えます。買い物するのも難儀します。里帰りする人も多いようです、近所で普段見ない子供が増えますし。

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posted by うらマッハ at 14:54| Comment(2) | 日記

2017年04月30日

スタホ3 オッズ推移サンプル47

メダルゲームのスターホース3の記事です。シーズン4~5

「スタホ3 オッズ推移サンプル41」の続きになります
http://uramachblog.sblo.jp/article/174128334.html

C馬鉄板継承です。19代ぶん。
素質は大体は怪物上上くらい。
ノーザンダンサー系×レイトンバルブメア族。

今回のは比較的出走数が多いです。突然変異もあります、爆誕演出も有り。

単勝/ライド単勝の値が約0.86になる設定です。

餌は基本的に4枚のSPドリンクです。ビール系は出たら優先。サイロ餌も時々。


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posted by うらマッハ at 17:20| Comment(0) | スターホース

2017年04月27日

スタホ3 オッズ推移サンプル46

メダルゲームのスターホース3の記事です。シーズン4~5

「スタホ3 オッズ推移サンプル40」の続きになります
http://uramachblog.sblo.jp/article/174128263.html

C馬鉄板継承です。21代ぶん。
素質は大体は怪物上上くらい。
ノーザンダンサー系×レイトンバルブメア族。

大体は古馬スタート。下のグレードから勝ち上がりスタイル。プレイ中放牧は原則しない。
あんまり面白い戦績はありません。ちょっと割れて面白いところが少しあるかも。

単勝/ライド単勝の値が約0.86になる設定です。

餌は基本的に4枚のSPドリンクです。ビール系は出たら優先。高額イベント餌も優先。サイロ餌も時々。

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posted by うらマッハ at 18:53| Comment(0) | スターホース

2017年04月12日

開花と花粉症の季節

日記です。

4月になっちまった。もう気温が春です。
今年は薬を飲んでたお陰か、まだ花粉症が大したことありません。助かる。
夏野菜の植え付け準備で土を掘り返す作業がしんどいです。腰を痛めないよう姿勢に注意したお陰で、腰は痛めず代わりに太ももが筋肉痛になりました。まあ筋肉痛なら問題ない、超回復でムキムキになるのだ。


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posted by うらマッハ at 17:02| Comment(2) | 日記

2017年04月07日

9_40年改造シナリオ 大和vs3年計画 油田付き 1943年11月第1ターンから

PCゲーム太平洋戦記3の記事です。大和計画含む。

ここのゲーム↓
http://general-support.co.jp/

パワーアップキット「大和計画」の39年シナリオを少し?改造したものです。割と高難易度。

プレイ縛り
基本的にはリロードによる吟味はなし。操作ミスした時のオートセーブへのコンティニューは可。
和平交渉時の条件吟味リロードは可。
1ターンに一度だけ、外交フェイズ開始時→直前潜水艦任務フェイズへのリロード可。悪天候回避用。

科学技術開発重点は、オハ油田発見まで油田捜索固定。

陸戦を仕掛ける時(上陸戦含む)、火砲の参加数は兵員+前衛車両と同数まで。上陸戦時、水陸両用車は2倍扱い。
4式重爆シリーズで対艦攻撃禁止。
同一艦隊に対して、1ターンあたり爆撃は5コマンドまで。しつこい五月雨爆撃ができません。

敵出現根拠地への飛び石攻略禁止。関連する根拠地を全て占領してから。
インドへの進攻は、フィリピン・インドネシア・マレー・ビルマの親日政権樹立まで禁止。したがって資源地帯で親日政権樹立しないといけない。
デリー占領は他の英出現根拠地占領まで禁止。
ニューカレドニア・フィジー・サモア占領は、濠州根拠地占領まで禁止。

その他設定変更など↓
http://uramachblog.sblo.jp/article/176212785.html

1943年11月第1ターンから1944年1月第10ターンまで。
これまでの米正規空母撃沈数28。今回戦果なし。
成都、綿陽攻略。
タラワ防衛戦。
蒲州攻略戦。
ラングーン占領。
シンガポールまで鉄道敷設完了。


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posted by うらマッハ at 21:36| Comment(0) | 太平洋戦記3

2017年03月31日

手直し8曲  初代熱血硬派くにおくん、クロスボーンガンダム、ドラクエ2、エストポリス伝記2、飛空艇ヒルダガルデ

コピー曲です。
以前打ち込んだ曲、8曲手直ししました。

比較的最近、打ち込んだ作品の手直しですが、まだ疑似リバーブを習得する前の。主に旋律担当の音符ごとに手動入力し直しました。ベースは疑似リバーヴ無しにしてます。
確か、このころ音の残響の必要性に思い至って、エンベロープのリリース部分を長く伸ばして対応させていました。ただ、それだと音が無差別に間延びするため、他にイイ方法はと考えた結果、ふと音量変化ラインで疑似リバーヴとする技法を思いつきました。
まあ、疑似リバーヴ自体は既出の技法だと思うんですが、失われつつある昔の技法ですからね。誰も教えてくれないし、回り道して自力でひらめく(ロマサガ2風に言うと「ピコーン!」)しかありませんでした。


(スーパーファミコン)初代熱血硬派くにおくん バトル1
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/44_kunio_osaka_bt1.mp3

(プレイステーション2)第2次スーパーロボット大戦アルファ「クロスボーンガンダム」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/45_sprb_CB.mp3

(スーパーファミコン)エストポリス伝記2 バトル1
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/46_estpol_bt1.mp3

(スーパーファミコン)エストポリス伝記2 バトル2
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/47_estpol_bt2.mp3

(ファミコン)ドラゴンクエスト2「遥かなる旅路」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/48_dq2_fd1.mp3

(ファミコン)ドラゴンクエスト2「果てしなき世界」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/49_dq2_fd2.mp3

(ファミコン)ドラゴンクエスト2「海原を行く」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/50_dq2_sea.mp3

(プレイステーション)ファイナルファンタジー9「飛空艇ヒルダガルデ」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/51_FF9_air.mp3
posted by うらマッハ at 19:51| Comment(0) | コピー曲

2017年03月17日

7曲手直し ママトト、ラストハルマゲドン、スーパーチャイニーズ3、モンスターメーカーキッズ

コピー曲です。
以前打ち込んだ曲、7曲手直ししました。

ママトトの曲は後半部分を付け足しました。前半がアレンジ版、後半が原曲という構成になりました。ちょっと無理やりっぽいかも?

(パソコン)ママトト「Running to the straight」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/37_mamatoto_bt1.mp3

(ファミコン)スーパーチャイニーズ3 フィールドBGM2
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/38_Scns3_fd2.mp3

(ファミコン)スーパーチャイニーズ3 バトルBGM2
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/39_Scns_bt2.mp3

(PCエンジン)ラストハルマゲドン フィールドBGM
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/40_LastHd_fd.mp3

(PCエンジン)ラストハルマゲドン バトルBGM1
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/41_LastHd_bt1.mp3

(スーパーファミコン)モンスターメーカーキッズ マップBGM「ラッシングチェイス」
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/42_Mmaker_map.mp3

(スーパーファミコン)モンスターメーカーキッズ エンカウントバトルBGM
http://uramach.sakura.ne.jp/music/audio/tk2/43_Mmaker_bt.mp3
posted by うらマッハ at 22:14| Comment(0) | コピー曲

2017年03月12日

8_40年改造シナリオ 大和vs3年計画 油田付き 1943年8月第1ターンから

PCゲーム太平洋戦記3の記事です。大和計画含む。

ここのゲーム↓
http://general-support.co.jp/

パワーアップキット「大和計画」の39年シナリオを少し?改造したものです。割と高難易度。

プレイ縛り
基本的にはリロードによる吟味はなし。操作ミスした時のオートセーブへのコンティニューは可。
和平交渉時の条件吟味リロードは可。
1ターンに一度だけ、外交フェイズ開始時→直前潜水艦任務フェイズへのリロード可。悪天候回避用。

科学技術開発重点は、オハ油田発見まで油田捜索固定。

陸戦を仕掛ける時(上陸戦含む)、火砲の参加数は兵員+前衛車両と同数まで。上陸戦時、水陸両用車は2倍扱い。
4式重爆シリーズで対艦攻撃禁止。
同一艦隊に対して、1ターンあたり爆撃は5コマンドまで。しつこい五月雨爆撃ができません。

敵出現根拠地への飛び石攻略禁止。関連する根拠地を全て占領してから。
インドへの進攻は、フィリピン・インドネシア・マレー・ビルマの親日政権樹立まで禁止。したがって資源地帯で親日政権樹立しないといけない。
デリー占領は他の英出現根拠地占領まで禁止。
ニューカレドニア・フィジー・サモア占領は、濠州根拠地占領まで禁止。

その他設定変更など↓
http://uramachblog.sblo.jp/article/176212785.html

1943年8月第1ターンから10月第10ターンまで。
これまでの米正規空母撃沈数22。今回戦果6隻。
遵義、重慶、内江を攻略。
タラワ攻略。


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posted by うらマッハ at 21:36| Comment(0) | 太平洋戦記3

2017年03月08日

腰が痛いがジャガイモは植えた

日記です。

3月になりました。もう春かよ・・・、のんびりできない。
花粉情報で「多い」「非常に多い」が増えてきました。嫌だわ。

今年の冬は防寒対策をちょっとがんばったからか、風邪は引きませんでした。
若いころは寒さに強かったので、30代になってもそのノリで薄着で過ごした結果、時々風邪気味になってましたが、ちょっと厚着すると割と健康になってしまった。
しかし、今度は腰が痛い。変な姿勢で作業したせいなのか、原因はよくわかりませんが、少し筋が痛いです。
安静に寝てたら治りそうだけど、普通に動けるし次の季節に向けて畑仕事をしたりして、今一つ腰が治りません。いかんな、健康第一に生きたいのだが・・・

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posted by うらマッハ at 20:03| Comment(0) | 日記